忙しくて溜まっていた3日分の感想垂れ流し

うたわれるもの#17
ついにはっちゃけた。今回は原作ゲームとかラジオのノリだったな。
オボロの3Pに吹いた。でもあんなに可愛い子が女の子の訳がないだろ!
インターバル的な話だったけど、今回が一番面白かったなぁ。この面白さを求めたいならゲーム版をやるが吉。
ここから超展開というか、原作ゲームで田中敦子ソロでラスボスまで蹂躙し続けた辺りに突入だね。


ひぐらしのなく頃に#17
目明し編2話。
作画が微妙。元々綺麗ではないけど、今回は作画崩壊と言っても良いかもしれないぐらい微妙。
ケジメって詩音の爪剥ぎのことだっけっか。
葛西とおじさんと詩音で3枚ですよねっ。悟史を許すなんて一言も言ってませんよねっ。
魅音も爪を剥いだ話っていうのは目明し編で分かるんだっけ。
うーん、ひぐらし解は1回ずつしかやってないから記憶が曖昧だ。
祭囃し編が出る前に解を一通りやっておこうかな。


桜蘭高校ホスト部#17
各人のバックボーン的なモノを掘り下げる編。
いやぁ、このアニメもギャグ路線に走ると面白いなぁ。
作画も安定しているし、話も面白いし、クオリティが高い。そして特にツッコミどころが無いから困る。


ゼロの使い魔#4
灼眼のシャナの使い魔。
ツンデレアニメというかSMアニメというかなんというか。
この犬っ!と呼ばれながら鞭で叩かれたい人にはたまらないんじゃないかね。実際にそんなシーンがあるし。
いつ作画が崩れるかwktkしながらも、まだ4話だからしばらくは安定かなぁ。
シナリオは普通だねっ。釘宮理恵ヴォイスとツンデレが堪能できればいいよね。


N・H・Kにようこそ!#3
コミックス版の方が面白いと思っていた時期が僕にもありました。コミックスの方の良さもあるけどさ。
原作の大まかなプロットは踏まえつつ、演出に磨きがかかっている。
しかし、エロゲーをギャルゲーと連呼するのは違和感が否めない。素直にエロゲエロゲ連呼しちゃってくださいよっ。
最後の盗撮シーンは原作だと小学生でランドセル背負ってたけど、さすがにそれはマズいのだろうか(;´ー`)
高校っぽくなってなかったか?