今日は7/26(水)だよおにいちゃんっ

昼過ぎに暇だったからテレビをつけた。
何かやってねーかなー、と適当にチャンネル弄くり。
平日の昼過ぎってテレ東で映画をやってるじゃないですか。それにぶち当たったのですよ。


小学校の運動会らしきシーン。
二人三脚で走っていたら転んで足を繋いでいたハチマキが切れる。


たったこれだけのシーン。
でも俺はそこでハッとなって止まった。
べ、別に小学校だから小学生の幼女がいっぱい映ってて目が止まったとかそんな理由じゃねーぞ!
え?そんなことは聞いてない?



このシーンはなんか 見 た こ と が あ る 気 が す る。


脳内HDのスキャン開始。当該情報の検索。記憶のバックアップメモリーからのサルベージ。



…。


……。


………!!!



これは合わせ鏡の怪談話の奴か!
確かタイチの鏡とかいう奴で、合わせ鏡になると異世界に引き込まれるとかいう!


新聞でタイトルを確認。学校の怪談3だった。
おお、「3番目が一番怖い」というキャッチフレーズのアレだな。
確か10年弱ぐらい前だから俺が小学校3年とか4年とかその辺にやっていた奴だ。



ちなみに俺はホラーというのが絶望的にダメだ。
幼き頃に友人がバイオハザードをプレイしているのを横で見ていた。
リッカー初登場のシーンで、マジビビって半泣きしかけてそのままそれがトラウマに。
以後、ホラー系統は完全にダメな子となりました。


いや、リッカーの怖さは異常だって!
今やるとそうでもないんだろうけど、ゴジラ対デストロイヤを見た後に寝れなかったような小学生だったんだぜ(;´ー`)


映画とか見に行って予告編とかあんじゃん。
ホラー映画の予告編とか目を全力で閉じて耳を盛大に塞いでますから!
この歳になってもその習慣は変わらねぇ(;´ー`)


故にホラー映画は1本も見たことがない。
ちなみにテレビのくだらない心霊特集は見れる。テレビの言うことは基本的に信じてないんでっ。
ホラー映画はあれじゃん、フィクションだと割り切ってる分怖いんだよ。
テレビの特集は無駄に現実感を出そうとしてる製作者側の意図が見え見えで面白いよね。アレはコメディ。



そんなこんなで、俺が学校の会談3の映画を見ているはずがない。
もちろん映画版なんか見たのがこれが初めてだ。では何故に既視感があったのだろうか。


脳内スキャン(以下略


ああ、コミックボンボンでやってた奴を読んだのかぁ。
という特に面白くないオチ。


小学校のときにコロコロコミックを読んでいるとDQNになり、ボンボンを読んでいるとオタクになる、という俗説がありますねぃ。
ちなみに俺は両方読んでいたから、見た目はDQN!中身はオタク!です。
見た目は真性のDQNです。ヤバイです。中身も色んな意味でヤバイです。


で、ボンボンの学校の怪談の印象が何でそんなに強かったというとアレだよね。
ラストのキスシーンが異常に萌えたからだよね。小学校4年生ぐらいに身悶えてた記憶があるわ。



「こ、これは…ほああああああああああああああああああああああ」



今思うとそれが「萌え」という感情だな。
というこれまたどうでもいいオチというかオチてない。