永遠のBLOODS

涼宮ハルヒの憂鬱#13


第5話
憂鬱Ⅴ。最終回の次回の為の伏線というか情報整理に終始した。
このアニメで一番盛り上がるのがこの話のところで、これを5話でやっちゃうと尻すぼみ感が否めない。
特にあの14話じゃ最終回としてはどうかと思うもんなぁ。


というわけで、説明ばっかだったから特に書くことは無し。
7月まで突入するのですね。そんな暴挙が通用する辺りハルヒマジックってことでFA。



BLACK LAGOON#12


最終話。
普通に原作通りに話が終わった。
原作はこの後も続いているわけで、何もまとめもないのは当然。
特に改良も入れずにそのまま終わらせたってことは…やっぱり当初の予定は全24話だったというのはマジなのだろうか。
続きをやる気があるなら第2期…せめてOVAでやって欲しい。


総括。
クオリティが高すぎた。作画も最後まで壊れることもなく、原作もシナリオを忠実に再現。
むしろ細かいところで小ネタやシーンが追加されていたりしちゃいました。
DVDは買いじゃないですかにー。俺は買わないけど。