刻みカカオ


青空の見える丘。生徒会長様を瞬殺。あっという間に終わった感。
シナリオが元々長くはない上にテンポが良いからサクサク進んだ。
まだ1週しかやってないけど、共通部分が半分ぐらいあるから、2週目以降は本当に一瞬で終わるんだろう。


シナリオは…うーん。
どのキャラも横一線に良かったから、適当にののか生徒会長様を最初にやってみた。
なんというか…この手のお嬢様ネタは何回見ただろう。黙って目の前から居なくなる系。
最近もそんなのをやったような…えーと…なんだっけ?


たぶん今年に入ってからやったゲームだけど…。
Dear My Friend…だっけ?いや、違うな。あ、あれも都香嬢がいなくなった話か。


俺の頭に引っかかってるのは…ヒロインがアメリカかどっかに行くことになって…駆け落ちして逃げて…。
それで確か結局自分たちが子供だったということに気付いて、1年だけアメリカに行って…その間待ち続けて…。


あれ、何だっけ、これ。
まぁ、つまりは何本も思いつく上に、タイトルが出てこないほど使いまわされたシナリオなのですよ。


それでも会長様が可愛すぎたから中の上の評価は付けられるけど、とてもじゃないけど良作とは言えない。
システム周りもちょっち気になるところが。システム設定とゲーム終了が最初どこから行くのか分からなかったよ。
ちっこいアイコンも押しづらいし、ゲーム終了とか最初はAltF4でやってました。
たまたま間違って押したEscキーで終われるのに気付いたときには既に個別ルートに入った頃。
説明書とか見ない子なんで。でも、見なくても分かるゲームは分かる。というかそれが普通。


で、ののかルートをやったら途端に他のキャラのやる気が失せてねぇ。
翠とかやる気が満々だったんだけど、シナリオに期待ができないから放置。


藤宮翠…って似たような名前のキャラがwindにいたよね。
あれは問い詰めと月代彩のためのゲームですけどねっ。


そして青丘を華麗に放置して、うたわれるものをプレイ。
と思いきや、最初のシミュレーションパートに行く前に断念。
シミュレーションパートをやりたいのに、日常パートが長い。しかもアニメで見たばっかだから面白くない。



というわけで、昨日も挙げたBlaze of Destiny2を始めました。
全クリしてなかったから丁度いい。シナリオを覚えてないしセーブデータも無かったから最初から。
やっぱりこれは面白い。システム周り、特にShopでのステータス確認ができないのが痛すぎるけど。


タリスマンは原画の人が良いよねっ!
ただ、このゲームは攻略サイトを見ないでやってるから、何をどうしたら銀髪無表情のルートに入るのか良く分からん。
や、前にやった時にクリアデータを当てて回想モードでえちぃシーンだけは見ましたが( ´ー`)



( ´ー`)( ´ー`)( ´ー`)