長いから第二部


さぁ出発!
携帯で適当にメールをしながら自転車で家を出る。





家を出てすぐのとこで変なオバサンに


「携帯弄りながら自転車乗ってたらあぶねーだろ!歩行者に気を付けろこのやろー!」


と叫ばれる。
華麗に無視しつつも既にテンションガク落ち。
意気揚々と出かけてみたらこれかよ…ここでもやっぱりおかしかったよ…。
ここでおかしさに気付いて帰ってエロゲをやっておくべきだった…。


シャコシャコと自転車を進める俺様。ふふふ、この華麗な足捌き、自転車捌き。
あっという間に目的の半分ぐらい行ってしまったよ…ふふふ…。











超疲れた。


風が強すぎね。しかも逆風ね。なぜか上り坂ばっかね。進まねーの、自転車。
川を渡る時に友人にそんなことをメール。そしたらその友人が言いやがりました。


『うは、その川通過中』


もちろん電車ね。
俺は思ったね。帰りたい、と。実際に帰りたいと返信したしね。


ここで帰っておけばよかった。



だが、ナチュラルローソンでパンを買って来いという指令があったから進むことに。
5年ぐらい前まで住んでいた辺りも通るから、観光がてらワクテカしながら進む。












ぷち迷いましたっ><


見当たらねーのな、見覚えのある道が。
適当に左に右に曲がっていたら…お!!あれは!!!!



小学校を見つけて元気が出る俺。



うむ、幼女は良いのう。
そこは俺が通っていた小学校の隣のトコだったから、適当に足を進める。
するとついに見覚えのある小学校が!!!



男しかいねー(;´ー`)
どうでもいいから颯爽とスルー。横道に入ったから、目的地を目指すべく元の道へ。


ここでマズったね。
そのままおとなしく大通り沿いに行けばいいのに、何を血迷ったのか小道をちまちま。
ちまちま…ちまちま…右に…左に…。
















完全に迷った。


目的地は駅前のはずなのに、線路すら見当たらない。
迷ってぐるぐる…こっちに行けば戻れるはずぐるぐる…。
元来た道は戻らない、それが俺のジャスティス


ぐるぐるしている間に小学校を6個通ったのは何の巡り合わせだろうか。
ロリコンの特殊能力?


そんなこんなで20分近く迷走。
分かれ道に差し掛かる。右か、左か。ここで俺の運命が決まる…。



左だ!!



あとで調べたら、そこを右でした。左に行くと目的地と180度逆の方向。
その後も30分ぐらいずーっと直進。友人に電話をして助けを求めつつ、適当に右に左に。



そしたら目の前に駅が見えるじゃなか。ついに苦節1時間半、迷った甲斐もあって目的地に着いたか!





地名とか入ってるけど気にしない方向で。見覚えのある地名だったら(・∀・)ニヤニヤしててください。
左下の青丸が出発地点ね。下の方の青丸が目的地。
赤いのが俺が走ったルート。緑丸は友人に電話で助けを求めた地点だからどうでもいい。
そして↑で見えた駅とは…右上の紫丸のとこでした。














真逆というか盛大に通り過ぎてんじゃん!!!



そこで友人に電話をしたらどうやら近くにもナチュラルローソンがあるとのこと。
黒丸のところのナチュラルローソンでお買い物。
天気予報でも夕方が雨と言っていたし、雲行きが危ういからいそいそと帰ることに。



まぁ迷って疲れたし訳分かんないトコに出たけど…たまにはこういうのもいいよな。
これで俺も引きこもりなんて言われないよなー神様も何かご褒美くれるよなー。
なんてことを考えながら進む俺様。






















そこで、雨。もうこれでもかっていうぐらいにもの凄い土砂降り。



東京工業大学の前を通った時にそこを落ちた友人にメールしたのがいけなかったのだろうか。


「今某東工大の前、他意は無い」
(直後に盛大に雨)
『天罰のように降り出したな』



言葉もありませんっ。
その雨の中を帰宅…何しに行ったんだろう…。


いやいや、俺はわざわざナチュラルローソンにパンを買いに行ったんだった!
これを食することで今日の俺が全肯定される!さぁ!昨日の夜以来の食事だ!!



























ちくしょう…パンが雨に濡れてふにゃふにゃだ…不味い…。