少しだけ


BLACK LAGOON#7


ロックとレヴィの色恋物語…に見えたら頭がおかしいな。
次回予告から来週は戦うメイドさんの話だと確定したけど、今週のAVは前フリになるのだろうか。
メイド話が8&9話で…双子の話が10〜13話で…いけるか?
シナリオ自体は原作に忠実に、完全に再現してるから特に書くことは無し。
ただ、作画が神クオリティを誇っている。戦闘が無い今回のような話でも全く荒れることなく。



機神咆吼デモンベイン#1


ついに始まりましたよ!デモンベインの第1話。
この作品は原作をやってないから詳しくは知らないんだけど、機神咆吼ってPS2のタイトルじゃなかったっけっか。
ニトロプラスのエロゲは斬魔大聖デモンベインとかいうタイトルだったような気がするけど、何か違いがあるのだろうか。


ヒロインがちっさい、途中に出てきた女の子もちっさい、最初に出てきたおにゃにょこもちっさい。


幼いは正義!


シナリオは良くある主人公巻き込まれでも実は凄い潜在能力がありましたよーみたいな王道。
そしてこの手の作品の「契約」というのは必ずキスをするという超王道。
ヒロインピンチ→たまたま主人公と出会う→マスターがいないと力が…→お前でいいや→キス。


これなんてLOSTCHILD


敵もロボットモノの王道をいく王道。
そして巨大ロボットを召還するのも王道。
デモンベインの目がニルバーシュっぽかったです。エウレカセブンのアレ。


そして声優が超人気どころではないけど、中々にオツなキャストで萌えた。
ピンポイントに俺が好きな声優を狙ってきましたよ。


まぁ原作も知らないし最後まで見ると思います。
とりあえずヒロインの名前がアル・アジフって…それなんて中東のサッカーのチームもしくはテロ組織の名前?って思った。
調べてみたら「世界で一番有名な架空の書物」なんだそうな。しらねーよw