アニメ垂れ流し

Shining Tears X Wind#1
原作がテイルズシリーズばりにキャラゲー
主人公が保志だった。キラきゅん。EDソングが保志だった。カズマ。
感想がそれしか出てこねぇ。



sola#1
七尾奈留の絵で不思議系女の子が教会ってefに直結して困るんだけど。
ほんわか系アニメなのかね、とか思ってたら、真紅に翠星石の服を着せたようなドールのような幼女が出てきた。
なんだこりゃ、とか見てたら、いきなり刀で戦闘が始まった。
もはや意味不明。気になるから来週も見ちゃう。


ヒロインが光を避けてたのはなんか意味あんのかね。
つーかいきなり空とか雲とかの話をほぼ初対面の女の子に始める主人公と、それを引くことなくマトモに聞いてるヒロイン。
こんなことが現実でもあったらいいよね…。



らき☆すた#1
既に色んなトコで触れられているOPソングとダンス。
京都アニメーションは何が何でも躍らせたいんでしょうか。
というかこの原作コミックスはまったりしてて面白かったんだけど、このテンポのものをアニメ化するのは非常に無理があると思うんですよ。
中途半端な間とか原作知らない人を置いてけぼりなキャラ紹介の無さっぷりとか酷くね?
それでいて原作4コマの繋ぎあわせだから新鮮味もなく、原作信者はドラマCDの旧キャストの方が気に入っているという。


何がしたいんだこのアニメ。はいはい角川角川。はいはい平野綾平野綾



瀬戸の花嫁#2
今期も数が多いからもう見なくていいよね。
つまらなくはないんだけど面白くねぇ。



ヒロイック・エイジ#2
グルンガストエヴァンゲリオン初号機を足してハクオロさんをミックスした感じ。
最近はやたらとエヴァインスパイヤを見るな。インスパイヤってもう死語か。


Aパートみたいな展開は嫌いなんだよな。何も知らない人間が始めて文明に触れるみたいな。
すっ飛ばしてBパートから見た。なんかあんま面白くない。


でもXEBEC製作だし沖方丁がシナリオだし、蒼穹のファフナー2クール目なクオリティを期待して、しばらく我慢して見ようと思う。



エル・カザド#2
このキャラデザが好きだ。
NOIRMADLAXも見てきたから、これも最後まで見るぜ。
特に突っ込みどころもなく終了。