今日は4/10(火)だよっと

今日もほぼ不眠に近い形で1限から。
なんで今期の俺はこんなにアグレッシブなんだろう。


それでも週休4日は譲らない。


今日は浅野史郎の授業があったんだよ。東京都知事選に出たあの人ね。
石原に100万票の差を付けられて負けた浅野さんです。


彼は元々うちの教授をやっていたんだけど、都知事選後も負けたら普通に授業は続けるつもりだったみたい。
3月末から配布が始まったシラバスと時間割に、浅野史郎の授業が普通に載ってたからな。


で、今日は浅野の今期最初の授業があったわけですよ。
なんか都庁に寄ってから来るとかで、30分ほど遅刻して来やがりましたけど。



浅野史郎が教室に入ってくるときに拍手が起こりました。何故か。
そして何事も無く授業内容の説明とか。


政策協働論という授業で、まぁ詳しくは大学のHPからシラバス概略ぐらいまでは一般の人でも見れるから、詳細は略。
「知事とは何か」とか、まぁそんな感じの授業ですよ。


授業計画に「選挙とは何か」みたいな項目があって、そこの説明に入った時に浅野がやらかしました。


私は宮城県で3回当選しました。そしてこの前の東京都知事選では負けました!
成功と失敗の両方を経験している人間の話を聞けるなんて、君たちは恵まれていますよ。
しかも落選したのは2日前です!!2日前に落選したばっかりの人間の授業なんか、聞いたことがありません!!
まさに空前絶後!授業料とは別に金を取ってもいいぐらいですね!!HAHAHA!!!

随所の自虐ネタがひでぇwwww


こんな感じに要所要所で「石原さんは…」とか「まぁ私は負けましたけどね」とか、色々と楽しかったです。




関連:平成19年 東京都知事選挙 開票結果
関連:政策協働論 講義概要