今日は3/2(金)だよもの凄い眠いよ

 PS2神曲奏界ポリフォニカを予約しようか激しく迷っている。
 割れ厨じゃなかったのか。
 どうせ買わないでしょ。
 …あんなネタを書くんじゃなかったよ。




 キャラクターソングってあるじゃない。
 アニメやゲームの登場キャラクターが歌ってるという設定の歌だな。
 アレってさ、アリだとは思うんだよ。というかアリだよ。
 …で?
 でもさ、「出せばとりあえず売れるだろ」的な感じも否めないじゃないか。
 まぁキャラソンだからな。原作が好きな人は買うかもしれないな。
 逆に、原作を知らないのに、キャラソンだけ買う人は稀な訳ですよ。その声優好きとかならともかく。
 そうだな。
 それでだよ。つまり、曲の出来不出来はあまり評価に関係無いと思うんだよね。
 そう?
 評価に関係無いというと語弊があるけどさ、買う人の多くは曲の内容云々で買うわけじゃないじゃない。
 話が長くなりそうだな。是非はともかくその仮定で話を進めろ。私は眠い。
 寝たい。








 つまり何が言いたいかというとだね。涼宮ハルヒの憂鬱キャラクターソングスの一部の出来は酷くないかい?ってことだ。
 今さらハルヒのキャラソンのネタか。
 先日に発売されたキョンとかさ、黄緑さんとかさ、メイン3人とかは良かったよ。
 他は?
 酷くね?キャラソンっぽいけどさ、歌としては酷くね?
 ハルヒの歌は秀逸なのが多いからな。たまにはそういうのもあるんじゃないか。
 確かに素晴らしいものは素晴らしい。しかしだね。一部キャラソンは微妙というか明らかに歌単体として聴いた場合、金を払うのを憚れるようなものがあった気がしないでもないわけですよ。
 ないこともないかもしれない。
 あくまでキャラソンだからそういうのもあるだろうな。








 眠さの余り勢いで書いた。反省している。特にマトメは無い。オチも無い。眠い。
 キャラソンに釣られて買ったお前もお前だが、確かにアレに金を出したのは無駄だったな。
 やっぱり真面目に歌をやってる楽曲じゃないとダメだよね…。