Phantasy Star Universe

略してPSU。知る人ぞ知る、ファンタシースターシリーズの最新作。
知る人ぞ知るというか、オンラインRPGをやる者ならば知ってないといけないSEGAの看板ゲーム。



とりあえず「ひとぞ」で変換すると「一索」になるマイPCをどうにかしてください。



国産のネットゲームです。MMOじゃなくてMOと呼ぶべきのものではあるけど。
その操作性や紹介などは数々のレビューがなされているので今回は割愛。



公式サイトを置いておきますね。



待望のPSUですよ。当初の発売予定日から1年ぐらい延びたけど満を持しての登場ですよ。
俺はPSOもやっていたんだけど、確かレベル130ぐらいまで上げたんだよなぁ…。あの頃は元気だった。


途中からPSOはチートゲーと化したから引退したんだけど、今作品には超期待なのですよ。



開発者のやる気がSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEE



ネットゲームでは、ゲームの本質と同じぐらいに重要な管理。
これは開発者だけど、スタッフのここまでのやる気を見たら、かなりの好印象ですよ。


もう今から楽しみで楽しみで。
本当は今日の夜に色々と情報収集&自キャラの方向性を決めるとかやりたかったんだけどね。
如何せんオールで麻雀です…。



帰りにソフトを買ってそのまま寝ずに2日間ぐらいやり続けます。