今日は7/27(木)だよおにいちゃんっ

俺の部屋には本棚が2つあってマンガが詰まっている。
それとは別に本棚に入りきらないマンガをコタツの中にぶち込んでいた。
夏だからこの愚行が許されるものの、冬になってコタツを点火すると一瞬で火事になるだろう。


とりあえず部屋の大掃除を先日から始めたから、その一環としてそのマンガを全て取り出した。
300冊ぐらいはあっただろうか、ほとんど全部に同じ有隣堂のカバーがかかっていて中身が分からなかった。


それを全て剥いでみた。
気分は女の子を脱がしている気分。



「さぁ、恥ずかしがってないで僕に中身を見せてごらん」



みたいな?
いや、こんな優しげじゃないな。嫌がってるのを無理やりに剥ぐ感じだ。



「ふははははは!脱げ!脱げ!」



と適当に心の中で補完しながら黙々と事務的かつ深層心理では扇情的に作業をこなした。
そしたらアレだよね。明らかに買ってから1回しか読んでないようなマンガとか色々と出てきたわけだよね。


単純に面白くなかったから積んでたのもあるけど、純粋に山に埋まって積まれていたのもあった。
コミックス版交響詩篇エウレカセブンとか面白いのに、このマンガの山に埋まっていて1回読んだだけで終わっていた。
エウレカセブンのコミックスのクオリティの高さはガチ。






ここまで書いて続きとオチに何を書こうと思っていたか忘れた。
今日は「4時間睡眠→買い物→ゲーセン→飲み→二次会→ゲーセン」のコンボでさっき帰ってきて疲れてるから適当更新にしておこう。