今日7/23(日)は神尾観鈴ちんの誕生日だよっ

我々鍵っ子の夏は今日から始まる。
そう、7月23日、観鈴ちんの誕生日だ。


夏といえばAIR
毎年恒例の、夏になったらとりあえずAIRをプレイするという習慣。
今年もやってやるぜ!


とりあえず誕生日おめでとう、にはは。




観鈴ちんの誕生日を筆頭に、各所でAIRネタが取り上げられる頃が夏を実感するひと時だよね。
でも、やっぱり夏の風物詩といえば夏厨の繁殖だろう。


その存在が顕著なのが虹壁板*1。とくにふたばの虹壁は酷い。
普段の平日とかは暗黙のルール的なモノの下で平穏にスレが進行していくが*2、夏は酷い。


筆頭は「〜の壁紙持ってる人いませんか?」というスレが乱立する。
我々は皮肉を込めて「アンケートだな。持ってるよ、それがどうした?」とレスするようにしている。
夏厨に餌は与えません。



次はアップローダーの場所が分からないというのが多いな。
これまた暗黙のルール的に、アップローダーに上げても場所を言わないのが多いのよ。
「upload10000138554.zip」とか「up35290.zip」とかファイル名だけ貼るのさ。
まぁこれで前者はうpろだ1号で後者はラノベ2なんだけど。というかラノベすらも隠語的な感じだからな。
こいつらは有名どころだけど、「jui0516.zip」とかこの辺の微妙に覚えていない所にうpする職人もいる。


これに対する反応はまず「アップされてるところがわからないんですが」というレスが付く。
我々は親愛の意味を込めて半年ROMれで一蹴。
いや、空気を読むスキルを身に付けさせるというか、甘やかさないというか、親愛の意味なんだぜ?


次にあるのが知ったかで聞き出そうという微妙に頭の悪い奴。
「いつもはうpろだ1号を使ってるのですが今回のサイトはわかりません教えてください」
とか今日のレスにあったな。


こういうのも当然スルー。
俺も若かりし頃は夏厨の行動を取っていたのだよ…。
そこで半年ROMれって言われて半年間ROMって観察し続けたら暗黙のルールが見えてきてなぁ。
ついでにリアルでも空気を読むっていうスキルを身に付けたよね。


それにしてもここ数日のニュー速VIPのスレ乱立は酷い。明らかにクオリティが低すぎる。

*1:二次元壁紙板の意

*2:一部荒らしが存在するけど放置で