えろげいむ


古かったりマイナーだったりちょっち前に話題になったりしたゲームをやっている最近。
Blaze of Destiny2とかうたわれるものとか青空の見える丘とかQuartett!とかをやっていたら忘れていたことがある。


キミキスはどうでもいいとして、D.C.II〜ダ・カーポII〜Scarlettの2作があったじゃないか。
曲芸商法D.C.2はネタとして。特にやりたいわけでもないけど、まぁある意味面白いから手をつけておくべき、みたいな。


本命はスカーレット。
「まいふぇいばりっとえろげめーかーふぁいぶ」に入っているねこねこソフトの最後の作品ですよ!
ねこねこはWhiteに始まり、銀色、みずいろ、朱とやってきた。ラムネ以降はやってないけど。
ラムネも近いうちに必ずやろう。サナララは…やらなくてもいいよね?



青空の見える丘
ののか会長、To Heart2のささら会長と同じようなシナリオだった。
翠。これも既視感があったけど、シスプリの千影がこんなんだったような…。
小夏。D.C.のさくらと被るのは僕だけですね。
都会幼馴染。ツン:デレが0.5:9.5ぐらいに感じるのですが。


とまぁ色々とツッコミどころが満載。
ツインテールのサブキャラがこの青空に約束を―の茜ちゃんだ茜ちゃんだあっかねちゃんだー。


何が言いたいって、つまり、もうこのゲームはやらん、ということだ。