今期アニメとか


BLACK LAGOON#3


作画クオリティ高いなぁ。
しかしシナリオは相変わらず先の読めるよくあるガンアクションものだ。
それでもこのヘルシング劣化コピーっぷりが楽しいから継続視聴。



Soul Link#4


5秒おきぐらいに5秒ぐらい飛ばしながら見てました。
とりあえず金髪ツインテが兄のことを「兄さん」と呼んだのが許せません。
「おにいちゃん」と呼びなさいっ。


シナリオは声優が気に入らないから真面目に見てないから良く分からないっ。



涼宮ハルヒの憂鬱#4


「第7話」
次回予告でハルヒが2話を1話と言ったり3話を2話と言ったり4話を7話と言ったりしてた意味が分かった。


先週の3話との繋がりが全く無い。
一樹が当たり前のように部室に居て、長門様の眼鏡が当たり前のようにとれている。
そして長門様とみくるの正体を当たり前のようにキョンが知っていて適応しとる。
さらに当たり前のように前置き無しで一樹とキョンハルヒのアレについて話をしとる。


ああ、やっぱりこれは「第7話」なんだな…。
ハルヒが微妙にデレモードになってる。ハルヒはツンモードの方がいいよぅ…。


そして次回が「第3話」か。
先週の第3話の「第2話」の続きの「第3話」を来週の第5話でやるということですね。
ややこしいを通り越して…もうどうにでもなれ。


京都アニメーションのこだわり、ここに降臨。
きっとこの順番の入れ替えも伏線に違いない…第1話が実は壮大な伏線だったように…。
最後まで見れば意味が分かるんだよね…黙って最後まで見てればいんだよね…。