主に深夜アニメなど


.hack//ROOTS#3


ネコミミがアホや!アホの子や!!
そしてウザい。確かにリアルにこんなのがいたらウザい。
シナリオに特に動きは無く。これだけ情報を隠してるのに主人公のモノローグの1つもない。
まだまだ話が見えてきません。


ただ、データハッキングちっくなものが出てきたから、少しずつ動き出してはいる…んだろうな。
3話まで来たのに様子見段階。でも切らないのはやっぱり.hackというブランドに期待してるから。



魔界戦記ディスガイア#3


これはアホアニメという認識でいこう。
今期のアホアニメはホスト部まじぽかディスガイアの豪華3本立て。
女子高生はあのテンションについていけず…スクランはまだ見てません。


で、このアホアニメ、キャラのデフォルメ具合やぺたん具合が良すぎます。
それだけの為に見てるから感想なんか出てくるわけもなく(´∀`)



錬金3級 まじかる?ぽか〜ん#5&6


アホアニメ2本目。
今回は金髪ツインテールツンデレぺたん悪魔っ娘*1のお話っ。
献血のお兄さんの声が谷山紀章だと気付かなかった俺は紀章スキー失格、と。
俺が好きなきーやんはあんな爽やか青年じゃなくて孝之のようなヘタレなんだいっ。


らぶあんどぴーす!!ぷらすえろす!!!


とりあえずさ、Bパートで映画館からエレベータの時間軸の関係がいまいち見えないんだけど。
それと警備室っぽいところにいた半透明の幽霊みたいなのは何ですか?
まぁヴァンパイアが監視カメラに写らないとかいう細かい気遣いは良かった。



桜蘭高校ホスト部#3


最後のアホアニメで、今期の最高ランクに位置づけられてる奴。
ちなみに他に最高ランクに入っているのはうたわれ、ハルヒの2本だけ。
その1個下にはガーゴイルやらひぐらしやらBLACK LAGOONやらたくさん入っていますが。


このアニメの7割はキングのアホっぷりで成立していると思います。
残り3割は坂本真綾でお願いします。


流石に作画クオリティは落ちたものの、テンションの高さは相変わらず。
ハルヒへの溺愛っぷりが楽しすぎ。
今までも散々抱きついたりしていたのに、今回になって拒否ったのはやっぱり下着だったからだろうか。



ひぐらしのなく頃に#3


微妙。非常に微妙ですのよ?
圭一が動いて喋るから感情移入がしづらくて、危機感や切羽詰った感が全く湧かない。
それに加えて要所は抑えてるけど、やっぱりシナリオが薄くていまいち感が否めない。
レナとか魅音の目も怖くないし…明らかに第一要因は作画、第二要員は声優です。
原作未プレイの人には良いのかもしれないけど…原作プレイ者には軒並み不評なのも分かってきた…。
確かに3話まで見ると不満が出るな。


個人的にはゲーム>マンガ>アニメという感じかな。
やっぱりゲームが一番楽しい。原作未プレイの人には是非やってもらいたいところ。

*1:ヴァンパイアとも言う