迷子のあの子はあのねのね


こんなことを数日前に思った。
エロゲで普通の声優の声を聞いても確信が持てないんだよね。違和感みたいなのがあって。
緑川は奴が出てる作品がアホみたいに好きだから一瞬で聞き分けられるんだけど。*1


で、やっぱり主人公は鈴村健一のサブキャラに檜山修之で良いっぽいです。
声を聞いて声優の名前が出てくる俺、万歳。


このゲーム、声優陣が滅茶苦茶豪華ですね。
ヒロインの配役も良く聞いてみたら生天目仁美伊藤静じゃねぇか、これ?
マージョリー・ドーヴィルヘルミナ・カルメルですね(*´∀`)


シャナスキーな俺はこのキャラがパッと出てくる。
まぁこの2人はあんま好きじゃないから、ちょっと聞いても分からないんだけど。
特になまてんもく。*2メインヒロインの無表情の声をやってやがるから誰だか分からなかった。


でも、初回特典のドラマCDを聞いたら、超テンション高いキャラをやっていて、それでなんとなーく理解。
ドラマCDのパロっぷりはヤバいです。普段はドラマCDを聞きながら脳内で映像を補完するんだけど、無理でした。


だって余りにもキャラが違いすぎるんだもん。
色んな意味で面白いから一度聞いてみるがよろし。
ちなみになまてんもくが「やっぱり、17分割されないとダメなのかな」というセリフを吐きます。


ドラマCDに良くある声優ネタですにー。
主人公の鈴村健一とのやりとりで、「おいっ、色んな意味でおいっ!」とか返してました。


ちなみに17分割の元ネタは月姫
その月姫のアニメの真月譚で遠野志貴を鈴村、アルクェイドをなまてんもくがやってた訳ですにー。


にー。

*1:主にスクライドガンダムW

*2:いや、読み方違うからな?