アニメ垂れ流し

DEATH NOTE#26
デスノート。Lの捜査資料という名目の総集編ちっくなもの。
ちょうど1クールでデスノ1期の話が終わったのか。ここでやめておけばいいものを…。
というわけで、来週からは2期の内容に入るようで。
同じ分量だとしたら50話で終わるのかな。エンディングが原作と違うと楽しいな。



キスダム#2
蟲強い。ええい!ナウシカはまだか!!
西の部隊さんたちは小さいホタルみたいのに殺されたのに、主人公一派は何もされなかったよね。
アレだけ数がいれば、大きい奴で食おうとするよりも小さいので一斉に攻めたほうが楽だと思うんだけど、そこは大人の事情か。
主人公が特殊能力を持って変な女が出てきて、こっから本格的に話が始まる。つーか敵は宇宙にもいるのか。
可も無く不可も無くって感じなんだけど、とりあえず様子見で見ておくか。デスノと時間が被ってるけど。



CLAYMORE#2
1話に比べておとなしい展開。シナリオの面白さは微妙かなぁ。
戦闘がよく動けばいいんだけど、今回みたいに戦闘メインじゃないと微妙かもしれない。
この手の話は使い古された感があるから斬新さというか新鮮味が無いよね。
それでもとりあえず来週も見よう。



この青空に約束を―#2
2話にして作画崩壊がこんにちは。酷い、酷いぞ。
どっかの夜明け前より瑠璃色なキャベツアニメみたいじゃないか。
というか確実にキャベツの二の舞だろうな。こんにゃく\(^o^)/オワタ



神曲奏界ポリフォニカ#2
原作信者でも見ているのが辛い。
なんか全体的にキャラが丸いというかデカイというか、何とも言いがたいんだけど。
それでも信者だから頑張って見ます><