今日は3/3(土)だよ桃の節句だよ

 友人との会話で「今日は3月3日だね。桃の節句だね。七五三だね。」って言った。
 …アホだな。
 「ひな祭りだよっ!!」って自分にツッコミを入れるのに5秒ほど要した。
 …アホ。




 今日は第1回声優アワードの発表があったわけだ。ニュースサイトとかであんま見かけないから、ここで触れてみよう。

主演男優賞
福山潤 ルルーシュ
コードギアス 反逆のルルーシュ


主演女優賞
朴璐美 大崎ナナ役
NANA


サブキャラクター男優賞
石田彰 アスラン・ザラ
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
宮田 幸季 吉永和己役
吉永さん家のガーゴイル


サブキャラクター女優賞
小清水亜美 カレン・シュタットフェルト役
コードギアス 反逆のルルーシュ
後藤邑子 朝比奈みくる
涼宮ハルヒの憂鬱


新人男優賞
柿原徹也 豊実琴役
プリンセス・プリンセス
森田成一 黒崎 一護役
BLEACH


新人女優賞
鹿野優以 九頭竜もも子役
すもももももも 地上最強のヨメ】
平野綾 涼宮ハルヒ
涼宮ハルヒの憂鬱


歌唱賞
水樹奈々Justice to Believe


ベストパーソナリティ賞
浅野真澄 【A&G 超RADIO SHOW〜アニスパ!〜】


 ほぅ。こんなものがあったのか。
 WBSのラストのフラッシュニュース的なので触れてたのを見て気付いた。
 しかしこの結果は…。
 声優単体というよりアニメとしての評価もある感じ。
 ですよね。ラインナップはまぁこんな感じかなぁ、とは思うよね。
 出演作品は基本的に06年に放映していたアニメが並んでるが、石田彰のEVAと浅野真澄一騎当千だけ今年じゃないのは何か意図があるのだろうか。
 カヲル君はともかく、ますみんは他に出てる作品が少ないからじゃね。
 ベストパーソナリティ?
 うたわれるものらじお柚木涼香様だと思っていました。何故にますみん。いや俺はますみん好きだけど。
 伊藤静がいない…。
 いないな…。
 乙。








 とりあえず新人男優賞は森田成一じゃなくて宮野真守だろ、常識的に考えて。むしろ主演男優賞でもいいぐらいだが、まぁ武装錬金コードギアスが強すぎた。