今日は2/24(土)だよ寒すぎだよ

 寒いですね。
 そうだな。
 そうだね。




 …で?
 俺の部屋は暖房で暖かいぜ!文明の勝利!
 そうだな。
 そうだね。












 「ひぐらしのなく頃に祭」ニセモノが危ない 「2ちゃん」騒然、「祭り」に
 これか。

インターネット上にある新作ゲームのデータを「ホンモノ」と思い、「PS2」で遊ぼうとしたら、「PS2」に差していたメモリーカードの情報が全て消滅した。こんな「事件」が起こり、「2ちゃんねる」は騒然、大きな「祭り」になっている。

問題になっているゲームは、アルケミストが2007年2月22日に発売した「PS2」用ソフト「ひぐらしのなく頃に祭」。発売前にゲームのデータを入手しようとしたところ、トラップが仕掛けられていた。ダウンロードしてファイルを見ようとすると、メモリーカードのデータが消滅してしまうのだ。


 これが?
 本当は3日前に書きたかったんだけど、世間に大っぴらになったのが今日だったから。
 つまり何だ。お前は発売日前日にこれを知っていた、と。それはどういうわけだ。
 他意は無い。日課の情報収集の過程で仕入れたネタだ。
 ここにデータの入ってないメモカがあるけど。
 それは今日買って来た新品だ。
 その割には使ってる風だが。
 中古だからな。
 新品って…。
 うるさいお前らはもう黙ってろ。


関連:P2Pの「ひぐらしのなく頃に祭」 ニセモノでメモリーカードのデータ消滅