今日は2/8(木)だよ金欠だよ

外を一人で歩いている時は基本的にiPodを常時装備なのですよ。
サングラスもして、視覚と聴覚の外部との交流を遮断というね。
知り合いに話しかけられても気付かないから。半分ぐらいそれが目的だから。



なんか歩いていて対面から人が来ると、ガン見されることが多いんです。
中高年のおっちゃんとおばちゃんは、明らかに「何だこいつの髪は…」って感じで顔をしかめてきます。
正直、見られてるこっちの身としては、失礼極まりないです。
そんな奴らには、思いっきりにらみ返す。


困るのは若者なわけです。
普通の連中は基本的に見向きもしてくれないんだよ。なんて良い奴ら。
問題はDQN男2人組みとか女の集団とか。


この前は学内でDQN男にめっちゃガン付けられました。僕がお気に召さなかったようです。一目惚れの線も捨てがたいけど。
女が見てくることもあるんです。興味本位というか何というか。一目惚れの線も捨てがたいけど。


そういう連中に喧嘩を売るわけにもいかず、基本的に事なかれ主義なんで、対面の連中の反対側に視線をやるわけですよ。
露骨に目を合わせないようにしてるのがなんかアレだなー、と思うから、最近は目のやり場に困らないサングラス常備。


どう見ても俺がDQNです。


オチ無し。