今日は2/3(土)だよ眠いよちくしょう

昨日はオールで麻雀でした。


Amazon.co.jp、ポイント還元サービスを開始

 アマゾンジャパンは1日、同社が運営するオンラインストアAmazon.co.jp」において、購入商品に応じてポイントを付与するサービス「Amazon ポイント」を開始した。1ポイントを1円として、Amazon.co.jpでの支払いに利用できる。

 Amazon ポイントでは、商品の詳細ページなどに表示されるポイントを獲得することが可能。注文確定後に仮ポイントが発行され、商品の発送から40日後を目安に、支払いに使える確定ポイントに変わる。

(中略)

 ポイントの有効期限は、最終購入日から1年間。これまで、利用者への還元サービスとして提供していた「キャンペーン用Amazonギフト券」では、有効期限が1カ月程度と短かかったが、Amazon ポイントでは購入するたびにすべてのポイントの有効期限が1年間延長される。


ヨドバシカメラビックカメラなどの電気量販店ではお馴染みのポイントサービス。
オンラインショッピングでも楽天とかが既にやってましたねぃ。
俺の周りのamazonユーザーも「amazonもポイント制にすればいいのに」とよく言っていたものです。


そういう俺もこのニュースは非常に嬉しい次第。
今までのamazonギフトとかは、キャンペーンをやっている時に特定の商品を買わないと貰えなかったからね。
去年1年間でamazonで買い物した回数は数知れないけど、確かギフトは2回に分けて2500円分しか貰えなかったよ。



でもね。何だろうね。
どうしてこのタイミングでこのサービスを始めるんだよ。



えーと。
1月下旬の1週間でこれだけの買い物をした俺がいるんだけど?
合計額が3万円を越えてるからポイント5%と単純計算をしても1500円か。


あれ、去年の額の半分を軽く越えてる。


新サービスを始めるなら1月1日からだろ…常識的に考えて…。