今日は2/1(木)で中学入試本番だよっ

昨日はまぁ例によってオールで遊んでました。
いいね、学生のご身分は。死ねばいいね。


モラトリアムも残すところあと2年です。



で、昨日は鍋パーティなんてものをやったわけなんですよ。
普段は飲みとか騒ぐのとかは居酒屋でやるんだけど、たまには鍋を囲むっつーのもオツで良いね。


ひたすらに食って飲んで食ってだったわけだけども。
まぁパーティに余興はつきものじゃないですか。何かやらざるを得ないというかやるのが世の理というか。


何故かお絵描き大会が始まったのさ。
「何だそれは」と問われても「お絵描き大会です」としか返答のしようのない代物であるわけで。


つまり絵を描いたわけですよ。
知る人ぞ知る、俺の絵の才能の無さですけどね。
分かりやすい例えをするなら、柳沢敦フォワードをやらせるようなもんだよね。


フルネームで書いたのはちまたで大人気の厚労大臣と間違えちゃうから。


世間的に広く認知されてるお絵描き大会というのは、恐らくは「お題」を設定して、それについて描くものだと思う。
まぁ我々の余興もそれに違わず普通な感じで始まったのさ。


最初は「ピカチュウ」とかね。もう初代ポケモン直撃世代の俺とか最強ね。
おかしいなぁ、最強ゆえに自信があったんだけどなぁ。


先輩「お前のピカチュウは人を殺しそうだから。はい失格。」
俺『ちょっまっ』


って展開だった。
お題がキャラクター路線のうちは良かったんだよ。
普段から三次元よりも二次元のお相手をしている時間の方が圧倒的に長い俺ですからね。
普段から脳内で義妹とかメイドとかと色々やらかしている俺ですからね。
想像力と再現度は半端無いぜ。


で、それを察した先輩がとんでもないことをおっしゃってくれやがりました。


「正解のあるものってつまらなくね?」
『…は?』
「正解のないものにしよう。じゃあ次のお題は『自由』で」


フリーダム。
流れがおかしくなった。
自由の女神を書いて逃げる俺。


次のお題は「愛」すなわちラヴ。
セクロスをする棒人間を書いて逃げる俺。
普段の超KOOLな俺は絶対に書かないけど酒が入っていて酷かった。反省している。


ってな感じでわけわかんないお絵描き大会でしたよ。
オチねぇ。