今日は1/30(火)だよおにいさま

デジカメを買い換えた。SONYのアレだ。
まぁ写真は好きくなく、撮るのも写るのも嫌いな俺だから、デジカメの話題は別にいいんだ。


お前らってPCの前とかにフィギュア置いてそうだよな。PCの周りどうなってる?


っていうスレがあったわけですよ。まとめサイトだけど。
なんでこんな面白そうなスレに参加してなかったんだろう、と記憶を辿ったら、この時間は寝てたことに気が付いた。


でだ。
こんな面白そうなスレがあった。デジカメを買い換えた。
と来たらアレだよね。デジカメの試し撮りに部屋を激写するのは当然の流れだよね。


じゃあ行ってみようか。


まずはスレの趣旨に沿ってPC周りから。



うん…普通だね…。なんか面白くないね…。
まぁスレタイの期待に応えてフィギュアはひとつだけ。シャナです。壁紙もシャナです。


いやね、俺の部屋で特筆すべきは環境にあると思うんだよ。



PC周り左側。
左にある謎の物体は冷蔵庫です。独り暮らしじゃないよ実家だよ。PC前から動かずに水分補給。
その奥にあるのが空気清浄機です。この部屋は絶対に窓もカーテンも開けないから、これが必須なのです。
あとはまぁ奥に脱ぎ捨てられているジーンズとかは置いておいて、PS2とかが見えるね。



これがPC周り右側。
サブノートPCがあります。信州手づくりりんご。奥に見えるはジョイスティック。
あとはテレビ。ちっちゃいけど安かった。近日中に24インチぐらいに買い換えるのが野望。
奥に見えるは漫画専用本棚。キャパは700冊ぐらい。今は500冊ぐらい入ってるのかな。
今日もamazonから3冊ほど届きました。



で、PC周りは分かったと思うけど、分かりにくいであろう座る人の環境。つまり俺。
こんなポジションにこんな感じで鎮座してます。ちなみにメインPCのディスプレイを置いているのはタツです。
後ろのベッドとか。起きたらそのまま転がってここに落ちます。
そしてコタツに足を突っ込んでPCを弄ってぬくぬく。


PCの中身はそれなりに廃スペックになってるから、最近はインターフェース類に金を使っております。
このキーボードと青い方のマウスがMicrosoftの無駄に最高級品セット。15000円也。無線なのはBluetooth
マウスが2個あるわけだけど、このトラックボールマウスも好きなんだよね。


あとはスピーカーか。1枚目に3つ見えたけど、右のほうにあるでかいのがバススピーカー。
あとは座った位置の左右後方に2つあって、5.1chでサラウンドな感じになっちゃってます。
DELLで買ったときの付属品だけど。
金をかけてもいいんだけど、マンションだから音を良くしても余り出せないんだよね。


そういえば、PS2はテレビではなくPCのディスプレイの方に繋いでます。
だってテレビが14インチでPCが21インチだぜ。