今日は12/20(水)でポケットバンク

レッドソックスからライオンズへ、松坂大輔ポスティングシステムの入札金が振り込まれたようで。
60億円ですよ。


何かの手違いで実はライオンズの口座じゃなくて俺の口座に振り込まれてないかなぁ。
後で調べてみようっと。



そういえば、今日は大安吉日だったようで。
年末ジャンボの売り場に長蛇の列ができてました。200人ぐらいは並んでたんじゃないかと。


列の横でボソっと言ってみた。


「死ねばいいのに」


言葉足らずにも程があったかもしれないね。


ジャンボ宝くじだか何だか忘れたけど、何かの宝くじの配当の期待値は購入金額の30%らしいんだよね。
基本的に損をするのが目に見えているわけですよ。アホだよね。競馬の方が建設的だと思うんだ。


なんだか昔、友人が「宝くじは夢を買ってるんだよ!」とか言ってたことがある気がするよ。
そういう建前というか予防線を張ればいいのかね。


偉く世俗的な夢だな。
夢っていうのは実現しないものらしいよ。松坂が言ってた。



宝くじに大金を投入している人がいたから聞いてみたことがあるんだよ。
勿体無くないですか?的なことをね。そしたらその人は言ったんだ。


「買えば買うほど当たる確立が上がるじゃないか!!」


いやはや…何というか…。
きっとゆとり世代に同じことを聞いたら同じような答えが返ってくるんだろうな。


確かに1等が当たる確立を考えれば単純に2倍買ったら2倍になるけど…ほら…さっきも言ったけど期待値がね?



年末ジャンボはまだみずほ銀行だからいいけど、スロットとかに金を使って半島に貢ぐ愚民は死ねばいいのに。




















あれ、手元に年末ジャンボくじが?
あれれ?


べ、べつに金が無さすぎるから一発逆転を狙って夢を買ったわけじゃ…。


うるさいうるさいうるさい