10/29(日)だよおにいちゃんっ

昨日は殆ど寝ずに朝から出かけていたのよ。
夕飯を食って満腹になったところで眠気が限界に達した。
帰りの電車でも爆睡。それでも降りる駅のひとつ前で起きる自分のセンスの素晴らしさに感動。


しっくすせんす!


でも、帰ってきてとりあえず仮眠とベッドに横になったのよ。
おかしいよね、21時に寝て、起きてからblogでも更新しようと思っていたら、気が付いたら11時だったんだよ、おかしいよね。


昨日の更新が無かった訳はそういうことです。




ところで、先日MNPの話題に触れたじゃない。
番号だけ変わらなくてメールアドレスが変わるとかいうのは、俺らみたいな学生には意味が無いと思うのよね。
手続きもメンドクサイし、金もかかるし、で、俺には興味が無かったというのは前に言ったとおりです。
まぁ、今までの化石のような初期FOMAであるD900iからN902ixに乗り換えようと思っているところではあるけど。


なんであの携帯を皆して「ガンダムケータイ」と呼ぶのかいまいち不明。



でだ。そのMNPだ。早速SoftBankが問題を起こしてくれちゃったみたいだね。
まぁソフトバンクの料金が高いか安いかは各自検証してくれよ。


なんかMNPを利用する人がソフトバンクに多くて、システムに不具合を起こしたんだとさ。
それで今はMNPを用いての機種変更ができない状態になっているのよ。


これについて各社の見解を紹介する。


Docomoソフトバンクからの移入が多くてエラー」
au「同上」
SoftBankSoftBankへの移入が多くてエラー


あれ、言ってることが正反対だね。これまたどっちが正しいんだろうね。



関連:告知@Docomo
関連:告知@au
関連:告知@SofBank
関連:MNP利用希望者はソフトバンクがトップ、転出希望先はauが断トツ