今日は9/20(水)だよおにいちゃんっ

買い物をしたらレシートを貰うじゃない。
あの「何を買ったか」とか「いくらだったか」とか書いてあるアレよ。


俺は釣りを財布に入れるときに、レシートも一緒に財布に入れる習慣があるのよね。
別に取っておいて「○月×日は何を買った」とかいう記録をつける為とかじゃないんだけどさ。
ついつい何となく的な?


そういえばデートの時のレシートは全部取ってある友人がいたなぁ。
理由を聞いたら「思い出に決まってるじゃないか!」って力説されたよ…。



で、そのレシートだ。
買い物をする度に財布の中に溜まっていくんだ。札よりもたくさんあって財布が厚くなってきた。
全部まとめて捨てようと思ったんだけど、ふと気になったから買い物内容の内訳を見てみた。



9月に入ってからの俺の買い物状況。


漫画に6500円、ビジネス書に2000円。
ゲームが8500円。
服が21000円。
飲み会6000円。



レシートが残っていたのはコレだけだな。



何というか、だから何?っていう中途半端な結果に終わったな。



まぁ、アニメやエロゲが大好きで漫画やゲームを買ってるけど服に費やしてる金の方が多くてカオスだね、ってことだよね。
ちなみに上の合計額よりも9月だけで麻雀で動かした額の方が大きいというさらにカオス。




かおす。