今日は8/31(木)だよおにいちゃんっ

もう8月も終わりかぁ。


今日は2日連続でのオール麻雀明け。体力的に死にそうです。


そして昨日も触れたけどPhantasy Star Unverseの発売日。
Windows版を買おうと思っていて、そして予約していなかったから、開店前にヨドバシカメラにでも並ぶ予定だった。


が、麻雀を始めたのが19時なのに、既に時刻は7時…。
俺ともうひとり友人が、連日のオール麻雀で既にグロッキーな状態に。
横目のアイコンタクトで「いつ終わるんだろう」言い合いながら死んでいました。


途中から「もう勘弁してください」を連呼してなんとか10時過ぎに終えてもらうも、既に時遅し。
体力は底を突いた上に、開店時間も過ぎている。最悪だ。


そのまま移動する体力も無く、仮眠を取るべき一時帰宅。
わずかな睡眠で体力は回復!するはずもなく、フラフラの身でPSUを買いに出かける。





渋谷へ!
ビックカメラ売り切れだ!





そのまま自宅を素通りして横浜へ!
ビックもヨドバシもソフマップ全滅だ!











…だから開店前に並ぼうと思ってたのに。
泣く泣くPS2版を買ってきました。これでオフラインのストーリーモードをやってます。
そして帰宅するやいなやamazonWindows版を発注しました。これが自宅に届いたらオンラインでやろうと思います。


同じソフトが2本あるとか無駄に金がかかったとか大した問題じゃないんだ…。
俺がどれだけこのゲームを楽しみにしていたか…麻雀のおかげでオンラインができないのがどれだけ苦痛か…。


が、オンラインの方もネットゲーム初日恒例の問題が発生しているようで。
それについては後述するけど体力的に限界だから割愛するかもしれない。