今日は7/25(火)だよおにいちゃんっ

―46時間ぐらい寝てませんでした。


聞いてくれ。
最近はLifeのカテゴリーにはネタを書くことにしていたんだけど、今日はここ2日ぐらいの俺の生活について聞いてくれ。



興味無い人は読み飛ばし推奨。



まずは日曜日。
この日は18時に起きた。ちなみに寝たのは11時だ。この辺の生活サイクルのおかしさは気にしないでくれ。


そして月曜日には試験があったんだ。最後の期末試験。
この科目は今までにレポート課題が3つ出てたんだけど、そのうちの1つをブッチして出してなかった。
そして出席も取っていたんだけど、7回ぐらい取って4回ぐらいしか出席カードを出してなかったんだよ。


既に単位が来るかどうかも危ういんだけど、とりあえず期末で良い点を取ればなんとか可は来るんじゃないかと期待していた。



「試験開始まであと12時間ぐらいあるから少しゲームしても大丈夫だよね」と試験前特有の謎計算*1でゲームを始めたんだ…。
この時間計算はお前らもやるよなぁ!試験前に立つVIPの試験から逃げたいスレの住人は皆して同じことを言ってたぞ!!


そしてエロゲをやったりネトゲをやったり友人とハンゲ麻雀で対戦したりしていたら、気が付いたら4時。
試験当日午前4時です…。




試験翌日の火曜日には普通免許の学科試験を受けに行く予定だった。
そして月曜の試験後には友人宅へ泊まりに行って、そのまま学科試験を受けに行くことにしていたんだ。


という訳で、とりあえず勉強を始める前に、期末試験と学科試験の荷造りをしていたんだ。
そしたら学科試験に必要な住民票のコピーがNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEET!


朝一で取りに行かなきゃ…。勉強時間が減るっ!



明らかに前もって勉強しておけば問題無いものの、不測の事態で勉強できないのはいつものことです。



そんなこんなしているうちに、家を出る時間。
結局試験勉強何もやってねぇ…orz


家を出たのは8時ぐらいです。さっきゲームを終えたと言ったのは4時です。
荷造りとか朝飯とか出かける準備とか諸々を差し引いても2時間は余るよね。
なのに無勉なんだよね。悟ってくれ。






あー、ネトゲのレベルが上がってるなぁ…(;´ー`)







そして期末試験終了。さようなら単位。
去年は気合でフル単だったから「こんにちは留年」はしないはずだ。



試験後にゲーセンでSEED DESTINYとかやっちゃったような気がするけど、傷心で何もする気が起きずに友人宅へ。
明日の学科試験を一緒に受け行くんだけど、その為に一緒に勉強する為に泊まりに行ったんだよね!
しかもそいつの家は神奈川県警指定の学科試験会場から2駅だから近い。泊まった方が勉強時間が長く取れる!


このアグレッシブさ。お前らも俺を見習いなさい。



そいつの家についたのが14時ぐらい。試験受付は8時ぐらいだからあと18時間ぐらいあるからちょっとぐらいゲームしてm(ry


AoE2で対戦と相成りました。
このゲーム…!一度始めるとやめられない……!!




気が付きゃ21時。



「流石だよな俺ら( ´,_ゝ`)」と言いながらとりあえず夕飯。牛角へ。
そこでの屈辱は昨日のエントリー参照だ。ちくしょう…。



友人宅へ戻る。
友人はやり始めようとしたが、俺は腹いっぱいですぐは始められないから息抜きでハンゲ麻雀開始。
そこら辺が彼と俺のクオリティの差というか、俺は試験前日だろうが免許がかかってようが何だろうが、心の底から勉強が嫌いなんです。



センター試験まで1週間を切ったときに、高校の友人と学校帰りにドトールに閉店まで引きこもって勉強したことがあったのですよ。
その友人は5日間でかなりの量の予想問題とかを解いていたんだけど、俺は5日間で2回分しかやらなかったんだよね、しかも最終日に。
6時間×5日の時間がありながら全教科で2回分とか死んでいいわ。



閑話休題



俺がハンゲ麻雀を始めた。部屋に入室した時の「ぴんぽーん」という音がマイPCから響き渡る。
それを聞いた友人が「ちょwwwwww俺もやるwwwwwww」と言い出した。




「流石だよな俺ら( ´,_ゝ`)」




まぁそんなこんなで色々とやっていたのですよ。
彼は予想問題を解いたりしてたけど、途中でmixiに入り浸ったりやっぱり息抜きで麻雀をやってりしていてだめぽ。
俺は彼が予想問題を解いてる間すらVIPに入り浸っていたけど気にしない!



気が付いたら寝ずに朝になっていたんだよね。
思い出して欲しい。その前の日も18時に起きたとはいえ試験前日で不眠だよな…?
この日も寝てないよな…?


そう、この時点で既に2日連続で徹夜。36時間ぐらい寝てないけど学科試験突入。
まぁ途中に仮眠で15分寝たり学科試験前に教室で1時間寝たりはしたけどねっ。




試験結果は特に面白みもなく91点で合格。90点とかなら面白いのに、微妙だ。
一緒に受けた友人は98点でした。ここが俺とこいつの差だな(;´ー`)



って感じで試験後に免許発行を待っていたりしてたら、帰ってきたのは16時。
46時間ぶりの睡眠じゃー!と叫んでベッドに寝落ち。起きたら2時。いそいそとblogを書いて今に至る。




同じく40時間ぐらい風呂に入ってないから入ってきます…。

*1:睡眠時間と移動時間を無視