コメント用。コメントに文字数制限とかライブドア死ねよ。
わざわざここにコピペする俺、必死だな。



労組は労働者としての当然の権利の行使だろ。
社会的地位と給料の向上を労働者が求めるのは必然だというのは、お前もバイトしたことがるなら当然理解できると思うが。
まさか上からいきなり「おまえ給料3割カットね」とか言われて納得するわけじゃあるまいし。お前もバイトの上司に文句言いまくってただろ?
そういう理不尽なものに対する抵抗や既述の賃金向上要求をするのに労働者1人1人では弱すぎるから、一致団結して戦った方が効率も良いし戦力も上がる。
柴田も言ってるけど交渉の手段の1つであって、働かなくても金をくれとかいうのはお門違いも甚だしい。ぶっちゃけ恥ずかしいぞ。

って思ったよ。最初のコメントは最後の5行しか読んでなかったんだよ。
んでコメントいっぱいついてるから何かと思って見てみたら面白い展開になってるじゃん、混ぜろよ、みたいなノリで俺が来ましたよ。

あ、ディスカッションのノリで書いただけだから、あくまで意見に対する意見。
穴のある文章を論破するのが趣味です。お気に触ったら反省はするけど謝罪はしないのが俺のジャスティス。